父見舞う後に惣菜Aを買う今日はひたすら不味き酒なり
e0292387_12532394.jpg

[PR]
by yuriechamomile | 2017-04-09 12:54 | Comments(0)

題詠ったー

題詠ったーで日記短歌始めました。ところで、某一部の内房犬猫愛護家さん、無趣味で短歌など詠む感性がないからって、私が段ボールで作った猫ハウスをあげつらって、つまらない揚げ足取りはやめましょうね。

無趣味女の嫉妬とイヤらしさの塊。揚げ足取りおしても自分の価値は上がりませんよ。

由子は『苺 』と『砂 』の二つともを題として1時間と15分以内に歌をつくりましょう。

イチゴ狩りツアーで彼氏は出来なくて砂肝で呑む若き日ありき
[PR]
by yuriechamomile | 2017-03-28 23:21 | Comments(0)

自分の詠めない涸渇を

問題すり替えられちゃ叶わんわ、だから過疎ってるのに。語彙が足りなさ過ぎて推敲のかけらもない論外のが彼女のは多すぎ

だいたい、うたの詠み方とか、表現の仕方を議論するのではなく、

全ての投稿者が投稿し終えた時にたかがケアレスミスの、お題の読み間違えを執拗に騒ぎたてるのは

具の骨頂、詠めない奴の悪あがき、馬鹿の負け惜しみ以外の何物でもない

それを擁護して、被害者ズラする人間も


ただの悪あがきじゃん

馬鹿か、おまえは。がっかりだよ

そういうところを見せることで

さらに過疎ってるのがわからないのか

言いがかりつけてくるな。迷惑している。
[PR]
by yuriechamomile | 2016-12-31 00:47 | Comments(0)

065:均(由子)

忘れたきことふえゆけば懐かしき父踏み均す初雪の路
[PR]
by yuriechamomile | 2016-12-06 22:09 | Comments(0)

  064:あんな(由子)

時計草の不思議はわたし あんな日をひとりで耐えて忘れては咲く
[PR]
by yuriechamomile | 2016-12-06 22:08 | Comments(0)

060:菊(由子)

菊花茶で禊をしようmojioという歌詠み名のる男の悪意
[PR]
by yuriechamomile | 2016-12-06 20:44 | Comments(0)

058:囚(由子)


疲弊した週末車両のわたくしも囚われているカラこその生
[PR]
by yuriechamomile | 2016-12-06 20:41 | Comments(0)

057:狼(由子)


狼狽の顔が楽しく女へとその詮索の所以を訊きぬ
[PR]
by yuriechamomile | 2016-12-06 20:39 | Comments(0)

099:聴(由子)

テレビよりラジオを聴きて安らぎを パリ・テロ中継少しつかれた

すみません、前の投稿まちがえました。
[PR]
by yuriechamomile | 2015-11-19 04:35 | Comments(0)

020:亜:(由子)

リス科アラゲジリス亜科シマリス族よ われは一生きみに恋する
[PR]
by yuriechamomile | 2015-02-28 21:26 | Comments(0)

題詠ブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31