『島 』と『涙 』

父と詠んでいるつもりで(^.^)

『島 』と『涙 』の二つともを題として45分以内に歌をつくりましょう。

道産子の島から異動を不遇とし父の涙を子らは知らずに
[PR]
by yuriechamomile | 2017-04-09 09:35 | 題詠ったー2017より | Comments(0)

「国」か「結晶」

「国」か「結晶」が入った歌を、5分以内に詠んで

国帰りたく帰れない演歌など この歳にして父と同じく
[PR]
by yuriechamomile | 2017-04-06 17:56 | 題詠ったー2017より | Comments(0)

『喉 』『太朗 』

放送作家だった逸郎叔父さんと詠んでいるつもりで(^.^)

『喉 』と『太朗 』の二つともを題として35分以内に歌をつくりましょう。

くやしさに喉つまるときauのカネ太郎がわがほほを緩ませ

35分以内に出来ませんでしたm(_ _)m
[PR]
by yuriechamomile | 2017-03-31 09:12 | 題詠ったー2017より | Comments(0)

『魔法』『ジョン』

物書きになりたかった亡き父と詠んでいるつもりで…(^.^)

『魔法 』と『ジョン 』の二つともを題として1時間と30分以内に歌をつくりましょう。


ジョンソンボディケア空き瓶に愛つめて母へかけよう魔法のシャワー
[PR]
by yuriechamomile | 2017-03-29 09:49 | 題詠ったー2017より | Comments(0)

放送作家だった亡き逸郎叔父さんと詠んでつもりで…(^.^)

『雀 』と『過激 』のどちらかを題として1時間と30分以内に歌をつくりましょう。

月命日雀荘談でもり上がる男らよこめに父へ献杯
[PR]
by yuriechamomile | 2017-03-29 09:45 | 題詠ったー2017より | Comments(0)

お題 『冬』『リスト』

『冬 』と『リスト 』の二つともを題として45分以内に歌をつくりましょう。

心まで冬にしないよ愛おしい妹へ贈る感謝のリストを
[PR]
by yuriechamomile | 2017-03-29 09:37 | 題詠ったー2017より | Comments(0)

自分の詠めない涸渇を

問題すり替えられちゃ叶わんわ、だから過疎ってるのに。語彙が足りなさ過ぎて推敲のかけらもない論外のが彼女のは多すぎ

だいたい、うたの詠み方とか、表現の仕方を議論するのではなく、

全ての投稿者が投稿し終えた時にたかがケアレスミスの、お題の読み間違えを執拗に騒ぎたてるのは

具の骨頂、詠めない奴の悪あがき、馬鹿の負け惜しみ以外の何物でもない

それを擁護して、被害者ズラする人間も


ただの悪あがきじゃん

馬鹿か、おまえは。がっかりだよ

そういうところを見せることで

さらに過疎ってるのがわからないのか

言いがかりつけてくるな。迷惑している。
[PR]
by yuriechamomile | 2016-12-31 00:47 | Comments(0)

題詠100 2016は

Facebookになりました。遊びにきて下さいね。


https://www.facebook.com/groups/539675002866615/
[PR]
by yuriechamomile | 2016-03-15 15:43 | 題詠100 2016 | Comments(0)

2012年度の題詠は

2012年度の題詠は、ある人への怒りで余裕がないときで

その状態のまま詠んでいたのでどうしようもない歌も多かったように思います。

だから2012年度の題詠をちょっとやり直してみようとおもいます。

無論期限は過ぎているので、トラックバックはしませんが、短歌の体力作りも含めてこれから詠んでゆきます。




[PR]
by yuriechamomile | 2014-12-18 11:21 | Comments(0)

題詠ブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31